読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質問3

やはり、質問シリーズ化??

いやいや、そんな事はないです、多分。

黄砂が嫌です。

「明日、目が覚めたときに、何か1つだけ資格や能力が増えているとしたら、何がいい?」

私は、この質問は相手の悩みや不満を知ることができるものと思います。自分にないもの、上手くいかないものを答える確率が高そうです。資格や能力という単語がポイントですね。物じゃないところがいやらしい(意地の悪い)質問だと思います。

因みに私は、この質問の答えを約5分考えましたが、出ませんでした。多くて選択できないのか、野心が無いのか、希望が現実的で無いのか、いろいろです。