
E-3,E-4

月曜からE-3に取り掛かって・・今日、E-4をクリアしました。

E-3攻略中に神威、E-3攻略で春日丸

E-4攻略中に占守、E-4攻略後そのまま掘ること3回目で択捉

と新艦は順調に増えているところです。

神威は入手画面を取り忘れてたりするんですがね(−−

E-5行く前にE-2で国後を手に入れに行こうかと思ってます。

E-5は入手アイテムが珍しく甲種勲章以外に違うのがあるので、

久しぶりに甲目指して頑張ろうと思ってる分、余計なことは先に終わらせたいところ。

少なくとも明日はE-2掘りかな。甲でクリア済みな上、今までで一番面倒

だと思ったとこなので、正直憂鬱だったりしますが。

備蓄(E-2クリア→E-3クリア→E-4クリア)

燃料:283790  → 282566 → 274091

弾薬:287865  → 285380  → 276764

鋼材:293396  → 297390  → 296756

ボーキ:296802  → 294467 → 288576

バケツ:2937  → 2928  → 2907

任務回復があったとはいえ、E-3の消耗は連合艦隊で輸送&戦力にしては

少ないですね。やはり航路が短めかつ途中撤退がほとんど無いのもあるのでしょうか。

ちなみに、E-3輸送はタービンで高速化した扶桑改二を使いました。

瑞雲の搭載数的にかなりの航空戦力&第二が討ちもらしたときの止めに最適でした。

低速艦の高速化って搭載された直後はいろいろ言われてましたけど、

意外と今の攻略情報だと使われてなかったりするんですよね・・