
幸せの茶色いスモーク・トラウト

仕込みから3日?

漸く完成して今日試食。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うっっっっっっっまあああああああいいい!!!\(^o^)/

塩加減、そしてハーブの香り、チップの薫香・・・ぱーへくと!!

難を言えば、陰干しの時間を多くしすぎて干物チックになっちゃったことかなー。

これはこれで美味いんだけど、皮が固くなりすぎて身しか食えない事だな。

残り40匹。

またやろーっと()´”

製法:

わた・えら・血合い・ぬめり・うろこを取って、塩とお気に入りのハーブ・スパイスで漬け込み。

今回はローリエ・ブラックペッパー・タイム・セージ。

次いで陰干し。

最後にスモーカーに吊るして5,6時間スモーク。

今回はヒッコリーで。

完成図

1匹2匹じゃ足りねえ。

これじゃビールがケースであっても足りねえ。

趣味の釣りと、新たに趣味となりつつある燻製作りの合わせ技。

初回は大成功でした()´”