
私の仕事が午前中なので、旦那が休みの日は洗濯物をお願いすることになった。

先日、洗濯してくれたのでありがとうと伝えたが、

「もうちょっと、わぁ〜!!!ありがとう!!!みたいに言ってくれたらやる気でるんだけどなぁ〜」

と旦那がつぶやいた。

ちゃんと感謝込めて、やってくれた時は家族みんなにありがとうを伝えているのだが、旦那には気持ちが伝わってなかったのだろうか。

たとえば、仕事場でもありがとうを伝えているが、相手には伝わっていないのか?

私の表情がまずいのだろうか…。

オーバーリアクションは真実味に欠ける。

それが男性受けするのだろうか。

あぁ、面倒くさいと思ってしまうのは私だけ?

てか、旦那からは一度もありがとうなんて言われたことないんですけど…。

今まで通りごみ捨てだけやってもらったほうが気が楽だ…。