読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5連休の話 1

ゴールデンウィークが終わろうとしています。

半年前は、みんなで久々に(3年ぶり)

伊東なんかへ行こうかな〜なんて

心のどっかしらで思っていました。

伊東は会社の保養所があって

安く泊まれるため、昔は毎年一回は

行っていました。

が。

娘も息子も中学や高校へ進学すると

休みといっても部活があったりで

全然いけなくなってしまっていて・・・

最後に行ったのは3年前。

息子が中三。娘が高三。

それぞれ卒業した春の時でした。

そのときの話はこちら↓

http://ameblo.jp/micco1114/archive6-201403.html

あれからもう3年。

まったく伊東にいけていませんからね。

が。

息子はめでたく大学生に・・・なれず

この連休に旅行は無理となってしまいました。

ま、あとからわかりましたが

どっちにしても3日お休み初日に

息子母校の吹奏楽定期演奏会

入ってきましたので、卒業した最初の年は

「お手伝い」という暗黙の了解があるため

いけなかったんですけどね〜。

いやはや、びっくりです。

大学って祝日も普通に授業があるとことが

あるんですね。

授業のせいでお手伝い行けないという子が

何人かいるのを聞いて驚きました。

連休初日という事で客足が心配されていましたが

前売り完売の満員御礼状態でした。

私個人的には、一曲目が凄くて凄くて

もう、圧巻の一言でしたね。

あの音圧といい、金管の熱のこもりようといい

素晴らしかった。

並んでいるときに、1曲目の

指揮者目当てに来ている人がいて

ブツブツ話しているのを聞いて

すごいなぁ・・・と思った次第です。

いやいや、ほんとに凄かった。

36年ぶりに正式な場で振ったそうですけどね。

70歳を超えてもまだまだ元気な

大明神先生。

私、もう一度観たい、聴きたい。

素晴らしかったです。

今年は指揮者がメインゲストだったせいか

学指揮がいませんでした。

・・・それはそれで

昨年を知っている私には

ちょっと寂しいような・・・でした。

夜は同期の保護者さんたちと

お食事会でした。

2時間食べ放題、5時間飲み放題。

5時にはじめて、10時まで。

いやはやよく食べよく飲みました

くしくも、子ども達も同じ店で

7時から3時間食べ放題をやっていたようです。

卒業してまだ1ヶ月ちょっとですが

いろいろ思うところがあるようで

それなりに盛り上がったようです。

翌日は、朝から姑が来るとの事で

掃除掃除掃除掃除。

本当はみんなでお迎えに行こうと

言っていたのですが、私と娘は

掃除のために残りました。

おかげで客用布団干せたし

万々歳です。

お昼はおもちが食べたいという

お義母さんの意向でお汁粉を作りました。

いや〜。

久々に食べたけど、美味しかったわ〜。

たくさん喋って

地元のショッピングセンターへ行き

夜は地元の温泉へ。

帰宅後夕飯を家で食べて

翌日は横浜に行くことになりました。

娘がね。

アンパンマンミュージアムに行きたいって

昨年からごねておりましたねぇ・・・。

えぇ。

行きましたよ、行きましたとも。

長くなったので、とりあえず続く。