
ベイク クッキーショコラ

森永製菓から「ベイク クッキーショコラ」です。『1粒サイズから1本サイズに変更し、さくさくしたクッキーと、よりしっとりしたチョコレートで満足感を高めました。山型のさくっとしたクッキー、ほんのりビターチョコ、しっとりミルクチョコの3層構造が奥深い味わいになりました』とのこと。4月4日発売。

http://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=1445

5本入り、194円(税込)。

非常に口溶けのよいチョコの周りをパリッとした焼きチョコが覆い、上にサクッとした薄いクッキーが乗っています。一見チュロスのような見た目。食べると、コクがあって濃厚な味わい。甘くて結構美味しいです。

食感を楽しんでいるうちに、5本がすぐになくなってしまいました。

ダイドードリンコから「ダイドーブレンド ビターカフェショコラ 世界一のバリスタ監修」です。『世界中から選び抜いた5ヵ国の豆をブレンド。エスプレッソを加えることで、深みあるコーヒーの味わいを引き出しました。深みあるコーヒーとガーナ産カカオの華やかな香りが織りなす、ほろ苦いカフェショコラに仕上げました』とのこと。自動販売機および通信販売限定で3月20日発売。

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2017/170309.html

タブを起こすと、ほのかにチョコの香りがします。飲むと、コーヒーというよりもココアにコーヒーを加えたような味わい。ミルク分は適度、甘さはココアに比べると少し控えめです。マイルドかつコクのある味わいで美味しいです。

休憩時間にピッタリなデザートコーヒーでした。会社の自販機にも入れて欲しいです。

日清食品から「カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード」です。『レタス約4個分相当 の食物繊維をたっぷりと練り込んだ新開発のノンフライ麺を採用し、通常のカップヌードルよりもこってりなのに、“脂質50%OFF”“糖質40%OFF”、さらに“カロリー178kcal”を実現した、全く新しいカップヌードルです。シーフードヌードルならではの魚介の味わいをよりクリーミーに仕上げた』とのこと。「濃厚! ポークしょうゆ」(4/30)と同じく4月3日発売。

https://www.nissin.com/jp/news/5907

麺は、細め平打ちのノンフライ麺。昨日と同じ麺だと思います。スープは、ポークやチキンの旨みにミルクが入ったミルクシーフード味。シーフードといっても具のイカやカニカマの味しかありませんが。クリーミーな味わいで結構美味しいです。

麺にもっとコシとつるみがあれば申し分ないんですけどねぇ。たっぷりの食物繊維は魅力的なのでなんとか続けていって欲しいです。