
翁長県知事も、TBS「報道特集」も来ない

3月の集会では「埋め立て承認撤回」を息巻いていた翁長県知事は来ないし、TBS「報道特集」は「金平&のりこえねっと問題」のせいか、「宮古島取材」でお茶を濁す・・・

「沖縄・離島の基地問題 | 報道特集 : TBSテレビ」

沖縄・離島の基地問題 (2017/4/29 放送)

尖閣諸島国有化以来、沖縄・宮古海峡を頻繁に通過する中国艦隊。

日本政府は離島防衛に重点を置き、宮古島にミサイル配備計画を立てたが、激しい反対運動も。

揺れる離島を取材。

http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/20170429_2_1.html#

のりこねっととズブズブすぎる金平氏

「のりこえねっとTV案内:高江に「私たちの市民特派員」を送ろう!」

賛同者の皆さま のりこえねっと通信をお読みの皆さま

9月9日に開催されました「ないちゃー大作戦!全員集合!!」には多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。

来場者226名、当日のカンパも27万円を超えました!

新企画「高江に『私たちの市民特派員』を送ろう!」にどうぞご協力ください。

(略)

 今、高江で起きていることは緊急事態条項や戒厳令を想起させますが、あらゆる市民の身体と心の自由を奪うものです。

その実態を体感し、日本中に発信してくれる私たちの市民特派員を以下のような条件で募集します。

・往復の飛行機代相当の5万円を支給します。

・高江到着後、TwitterFacebookなどのSNS、またはツイキャスでの発信をお願いします。

・1,000字程度の報告をお願いします。

報告はTwitterFacebook などに掲載させて頂きます。

沖縄の熱く、激しく、豊かな運動に触れたいという皆さん、ぜひご応募下さい。

http://www.labornetjp.org/news/2016/1473728378075staff01

辺野古ゲート前で3千人が抗議集会 埋め立て開始後初

(朝日新聞デジタル - 04月29日 19:38)