読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キムチムニダ

韓国語(北朝鮮語?)なんて

もちろんさっぱりわかりませんが

韓国のニュースか北朝鮮のニュースかは

テレビ観てたらだいたい区別出来ますよね?

まず北朝鮮のアナウンサーは

背筋が違います背筋が!(笑)

女性の「チマチョゴリ率」も格段に大きいし

そして何よりもあの仰々しいイントネーション!(爆 

憎々しげに話す時は

文章のラストも「これでもか」と言うほど

憎々しげに…

悦ばしいニュースなら

文章のラストだけ溢れんばかりの微笑みをたたえて

半笑いのまんま文章を終えます(爆

ほんま、わかりやすい国です(笑)

              終わり