読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年は寒い日が続いてて桜の時期が遅かったですね。

おまけに週末は天気悪いし。

いつもは会社帰りにあるいて花見をするのですが、今年は全然できなかったです。

一度だけ桜並木を散歩したのでその時の写真をペタリ。

 

やっぱ桜って綺麗ですね〜♪

やさしいピンク色で大好き!

春といえば、苺ですね〜。

珍しい苺をいただきました!!

 

ただいま日本に帰国中の父親が同窓会の帰りに「友達が苺送ってくれるって。1個500円するらしいよ〜!!」と酔ってメールしてきたんでわくわくしながら数日まっていたら、まさかの「初恋の香り」が届いた!!

正直酔った勢いの眉唾かと思いましたが(笑)たしかに白いちごならお値段しそう。凄いなぁ。太っ腹だな。

なんせキルフェボンの1ピースだけの白いちごタルトだけで1600円ぐらいしてましたものね!!

せっかくのなので、赤いイチゴを買ってきちゃいました^^

あまおうだけど、1パック500円ぐらい(笑)

紅白並べて食べてみました!!

赤いイチゴももちろん可愛いけど、白いちごは白〜ピンクな色合いがとても可愛いですね。

気になるお味はやさしい甘さがふわっと口の中に広がる感じでした。

思ったより甘くなかったかなぁ。

でも食べたイチゴによるかも。

今回ちょっと大きめなのと中ぐらいなのをいただきましたが、大きいのより中ぐらいのほうが甘くて美味しかったです。

しかし一粒500円だと思うと、自分じゃ買わない〜。 ってか買えない〜〜!!

こういうのって頂き物で貰うのが嬉しい。 幸せな気分になりました。

でも白イチゴのことを知らない人だともらってもその価値わからないし、赤くないからまってれば赤くなるかな〜ってなりそう…(笑)

送る側が気をつけないと、とか余計な心配をしてみたり。

あとこの前横浜の映画館でラルクのライビューをみてきたのですが、その前にパンケーキを。

 

ニューオータニオリジナルパンケーキ 〜バナナ添え〜

フワフワのスフレなパンケーキで美味しかったです。私はもっちりしたのよりフワフワが好きなのでこれは大満足♪

ミックスベリーパンケーキは生地の中にもミックスベリーがはいってて甘酸っぱいパンケーキでした。

話は変わりますが、今まで新刊情報とかって下記サイトでチェックしてたんだけど、今月末で閉鎖になってしまうらしい(><)

http://flinker.jp/

みんなどこで新刊情報チェックしてるんですかね?

いいところあったら教えて欲しい。

最近アニメチェックもできてなくて、春アニメもほとんどみてません。

有頂天家族2だけは凄く楽しみにしてたので、これは1話みました。相変わらず狸兄弟が可愛すぎてもふもふ萌え。

あと進撃の巨人と榎田先生のカブキノは一応録画してるけど、カブキノはみるかわからないなぁ。

評判良かったら見たいと思います。進撃は1話から飛ばしてて面白かったです。

漫画も今面白いとこなんでこれは引き続きみちゃいそうです。

今期ってオリジナルアニメが多いのですね。

腐向けも多いというコメントもみたんだけど、どれが腐向けなんだろ〜〜。

ゲームも週末ぐらいしかできないのに、週末はでかけてばかりでなかなか進まず、相変わらずコドリアをのんびりしてます。

でもあと残すはサンとルパンのみ。

サンは凄い気になるキャラだったので、ニヤニヤしながらプレイしちゃってます。