読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半日シーパラ2

4月18日(火)の2

シーパラダイスは、メリーゴーランド付近(島の南側)に乗り物が固まっていますが、そことは島の反対側(北側)にサーフコースターとタワーがあり、東側にスプラッシュートとオクトパスがあります。

島を時計回りで3/4周回って、オクトパスに乗りました。

昔、こどもの頃に横浜ドリームランドにオクトパスがあって大好きでした。

だから、シーパラダイスに来ると必ず乗ります。夜はオクトパスの足が電飾でまたきれいなんです。

他の乗り物とは離れているせいか、オクトパスには誰も来ていなくて、係のお姉さんが、なんと居眠りしてました。窓ガラスコツコツ叩いて起こしちゃいました。

オクトパスを一人占め!

つくづく眺めていたのですが、オクトパスの足は上に5本、下に5本。下の5本の足それぞれに5台のライド。

5は、五芒星や桜の花のように造形しやすいからかな?

オクトパスに行く途中、八重桜が咲いていました。(写真2)

また、アクアミュージアムの近くに、チューリップが咲いていました。(写真3)

本日の3に続く