読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKE48 さいたまスーパーアリーナ

今日は始発電車に乗ってさいたまスーパーアリーナに行ってきました。SKE48の全国握手会です。CDに封入されている悪手券で参加できます。

人生初のさいたまスーパーアリーナ。新鮮です。おっきいなぁ。

SKE48は関東でテレビのレギュラーがありません。なので情報が少なくなります。正直顔と名前を把握しているのは3割くらいになってしましました。4.5年前なら8割くらいだったのですが。

始発なので7時すぎに到着。たっぷり待ち時間があって開場。中に入ってもやっぱり大きいなぁ。会場を半分に区切って、ミニライブのステージ。それに今日の企画で使うプロレスのリングが組まれています。リングは時間によってのスケジュールが発表されています。

さて、ミニライブがスタート。ひさしぶりのSKE48のステージ。やっぱりSKE48。体の中心から指先まで、とてもしなやかな動き。それが全体で統一されています。個人個人がすごく全体でもすごい!それを何事もないようにさらっとやってのけています。ここまで仕上げるのって、さすがです。今回はCDシングル2枚にカップリングなので曲数も多いしメンバーの入れ替わりも多かったので時間はあっという間でした。

そしてステージの反対側で握手会です。こちらも時間割があります。反対側のリングにも時間割があります。どちらに行くか、作戦が必要になります。

さて、須田亜香里さん。「卵に黄身と白身、どっちが好きですか?」「それはもう、キミ!」と特上の笑顔で答えてくれました。松井珠理奈さんも同じ質問に受け答え。この二人は最初でも最後でも、夕方でも「あ!今日一番目の人!会えてうれしい!」そんな感じで対応してくれます。今回はわりと2人レーン、3人レーンが多く設定されています。会ってみたい子に、こちらの予備知識のない子が見事にセットになっています。どう間を持たせれば・・・・・。

松村香織さん。いい子なんです、ほんとに。こっちの意図をすぐにわかってくれて、想像以上の返し方をしてくれます。また会いたい!そんな子です。もう48グループで最年長クラスになっちゃったけど。

今回は8枚握手券がありましたが須田さん2枚に松村さん3枚使いました。

シングル発売も、握手会も、一時期に比べて少なくなりました。でも年に一回くらいは二人に会いたいです。

帰り道、どうしても行きたくなってカラオケ屋さんに。日曜日の夕方夜なんて値段の高い時間なのも知っています。でも・・・・乃木坂46と欅坂46の新曲とカップリングもやっと配信されたし、の理由付けで行っちゃいました。