読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日なので2日連続寝ないでいろいろまわってきました

3/31(金)、4/1(土)のポンバシ、イベント日記です。

3/31は何回目かわからない17歳(笑)の誕生日でしたので、休みを取ってポンバシへ。

といっても、今回は割と遅めです。昼ごろまで寝てから出かけ、ゲーセンに少し寄ってからでした。

まずは夕方少し前にPoco★Lv.1へ。

この日のキャストは、いちごさんでした。初対面。

平日はあまり来ないので会えないのかと思いましたが、日曜日にも入っているとの事で「来て」って言われました。

でも、僕が主にポンバシに行くのは土曜日なんですよね(^^;

バースデーパフェを頼んで、おいしくいただきました。

あと、お客さんが延々カラオケを歌ってたのですが、正直カラオケがあるとお話しづらいんですよね。

その次は、CCOちゃへ。

ツンデレーダーと追加でホットゆず茶を注文。

ツンデレーダーのセリフはアリスさん。すごくおっとりした感じでツンデレをするので、めっちゃかわいい♪

平日にも関わらず、店はわりとお客さんが入ってまして、しかも熱血ドリンク(ケツバット)やアルティメットツンデレーダー(飲み物をぶっかけられる)まで出てました。

そんな羞恥プレーがいたるところで行われているのですが、それ以上に羞恥プレーなのが、メイドさんからの「ハッピーバースデー」の歌だったり(笑)

てことで、ケーキを持ってメイドさんが来て、歌を歌ってくれまして、そのあとはメイドさんと集合チェキ。

アリスさんが、ケーキも写真に写そうとして持ってきてくれたのですが、お皿を斜めにしたから少し滑ってしまい、ちょっとあわてたのがかわいかったです♪

あとは、普段通り、いろいろ雑談などしつつ、楽しく過ごしました。

その次は、ロイヤルパーティーへ。

ベーコンのペペロンチーノと山盛りポテト、アイスティーを注文。

バースデーの特典で集合写真ももらいました。

新人のここあさんが初対面でした。実家がお店らしく、子供の頃から手伝ったりらしい。

なので、メイドバーとかの接客も期待できそう。

店内のテレビではミュージックステーションが流れてたのですが、ゴールデンボンバーが歌ってるときに、画面に出てくるQRコードでサイトにアクセスすると曲がダウンロードできるとの事で、メイドさんたちがテレビの前でスマホ持って、必死で写真撮ってました。

テレビでは、アキラ100%が全裸で出てきたのですが、その股間のQRコードを必死で撮影している姿が、はたから見て強烈でした(笑)

その次は、エレフへ。

こちらのバースデー特典はシャンパンのサービス。

おそらく、他のどのお店よりも特典として豪華だと思います。

この日のキャスト4人と僕で、シャンパンを乾杯しました。

ライブタイムではありませんでしたが、他のお客さんがたまたまカラオケを頼んでいたようで、キャストの歌も何曲か聞くことができました。

Pocoのようなお客さんのカラオケは、いりませんが、キャストのカラオケはいつまででも聞いていたいですね!

そのあとは梅田に移動。少しネカフェに行ったあと、アフィリアエゴイストへ。

朝から行列に並ぶ予定があったので、飲み物はアップルジュース1杯だけにして、あとは追加で、砂肝のこしょう炒め、たこ焼き、アンクルディックのポテトスペシャル(ポテトフライとオニオンリング)を注文しました。

すでに日付が変わってエイプリルフールでしたので、シンさんに軽く嘘をついたりしたあとに「今日、誕生日なんですよ」って話をして、嘘かホントかわからない感じで混乱させておきましたw

月末なので、目の前でルイさんが棚卸しをしてたのですが、少し話し相手になってもらったりしてました。仕事の邪魔しちゃったかな?(^^;

他にもテンさんに年齢を聞かれたので「17歳と348か月」って言ったら、計算に必死で会話が止まったりしてました。さすがに暗算はきついか(笑)

そのあと、バースデー特典でケーキが出てきました。

シンさんが用意してくれたのですが、チョコソースでプレートに描かれた名前が、以前のカードシステムの時に使ってた名前(本名)でして、たぶんその日に入っているキャストで本名知ってるのはシンさんくらいだと思うので、「うわー」ってなりました(^^;

こうして、4時半ごろまで3時間ほど店にいました。

そのあとは、外で食事をした後、始発でインテックス大阪で行われた「スクフェスミニ感謝祭」(ラブライブスマホアプリゲームのイベント)に行ってきました。

本当は物販は買うつもりはなかったのですが、物販待機列しかなく、スタッフに聞くと「物販なしの列はない」との事。

1年前のイベントで始発で行って、物販なしの列でもアトラクションの整理券が手に入らなかったことがあったので、不安でしかたなく、スタッフは信用せず、物販待機列に並んでしまいました。

結果的には、これが間違いだったようで、9時の入場開始時には物販用の別の入り口近くの列にいたため、列を抜けることもできず、結局物販入り口から入ることになりました。

クリアファイル5種類を購入して45分遅れで入場したのですが、一般入口は空いていたようで、スタッフの言うとおり、並ぶ必要はなかったようでした。次からは遅めにくるようにしよう。

でも、イベントは楽しいもので、中で2時間待ちなどもあったので正直いうと疲れましたが(^^;、3時ごろまで会場にいました。

そのあとは、難波に戻ってきて、夕方までゲーセンでゲームをし、再びポンバシへ。

CCOちゃへ。

メイドさんのおまかせソーダを注文。

まりあさんが風邪をひいたとかで、テンションがおかしく、ちょっとした事でも笑ってしまうらしい。

座った席がコンセントの近くで、スクフェスイベントでスマホの電池がきれかけていたので、コンセントを借りようとしたら、それだけで笑われました。何も面白いことしてないのに。

むしろ、30時間以上寝ずに遊んでて、テンションがおかしくなるはずの僕のほうが、まともな感じでした(笑)

そんなまりあさんとは、ラブライブのイベントでの戦利品を見せながら、いろいろお話などしてました。

そのあとは、ロイヤルパーティーへ。

地鶏のペペロンチーノ、ジンジャーエールを注文。

午前中に行ってきたスクフェスのイベントでは、全国大会の予選もあったのですが、ななさんの妹がその予選に参加してたらしい。

その予選は、その前にオンライン予選を突破しないと参加できず、僕も参加したかったのですがオンライン予選で落選したため、地区予選まで進めたその妹さんがすごいなあと思いました。

ただ、ななさんはそのすごさがわからないようでしたので、そのあたり、めっちゃ説明しておきました(笑)

あとは、34時間寝てないとか、ここで食べたペペロンチーノまで16時間、何も食べてないとか、変な自慢をしたりしてました。

こうして、いつもより早めの9時半ごろには店を出て帰宅することに。

帰宅後は、オンラインゲームをプレーしたり、いろいろやって、夜中2時ごろになってやっと寝ました。38時間起きてたので、次の日は昼ごろまで起きませんでしたとさ(笑)