
お前が言うな

 ピィが冷蔵庫を開けて一言。

「うちのれいぞうこ、ものがなくなるのが はやいねえ」

 だ れ の せ い だ と。

■今日の二言目には「おなかすいた」■------

 ちなみに一言目には「これ たべていい?」です。

 昨日はピィをハスキー犬に例えましたが、

(※「動物のお医者さん」9巻)

 毎日ブッチャーさんの気持ち。

 ふと気になって大雑把にメジャーで測ってみたところ、身長が154〜5ぐらいになってる。女性の友人諸氏、そろそろ抜かされていませんか?

 そして髪の毛が常に寝ぐせでぼわぼわしているので、実身長より高く見えます。(直してやれよ)(剛毛なので直しにくい)

<本日のロック画面>

 iPhoneのロック画面を

サライネスさんのtwitterより)

にしたら、ピィにえらい怒られた。いいやーん。

 このキャラ、サライネスさんの「大阪豆ゴハン」と「セケンノハテマデ」に登場する松林というキャラクター。ま、こんなキャラです。私、このキャラが大変好きで、ピィを松林て名前にしたかったんだけどなあ。相方に大反対されたなあ。