
このところのチャラ見。3『ドラゴンボール 超』#75〜83

#75

いい加減長い閑話休題だなぁ。

早く物語転がそうよι

悟飯がどんどん痛いオッサンになっていく……。

地球破壊www

18号、クリリンをけしかけるけしかけるwww

マロンまでけしかけるwwwww

これはこれでやっぱりいい嫁さんなのかねぇ、18号。

クリリン、なんだかんだ言って、さすがに地球人最強。

でも、そりゃ悟空にそんなハンデはないも同然だろ。

久々の占いババw

なるほど、精神の修行か。

今のクリリンには必要なものだろうけど、悟空には意味があんのかなぁ?

来週でこのエピソードが終わって、再来週からやっと新章スタートか。

一安心?

#76

まぁ、過去に自分を殺してる相手じゃビビるわなぁ……。

18号、なんだかんだでホントにクリリンにホレてるんだなぁ。

悟空のノーキン全開。

そんなデカい岩何個も砕いて吹っ飛んでおいて「いてててて」とか言ってるヤツが恐怖に負けそうになってるってのも、なんかチートで腹立つシークエンスではあるよな。

そりゃ他のキャラがバケモノだらけだけど。

18号は良識のあるいい女、いい妻になったなぁ。

さすがに悟空には簡単な修業だったか。

超久々の筋斗雲www

存在忘れてた(苦笑)。

でもちゃんと来る健気な筋斗雲。

クリリンも悟った。

18号は心配性。

クリリン、菩薩拳会得?

うーん、使い古された話だけど、いいエピソードではあった。

でも、悟空とクリリンで敵の挙動が違ってたし、なんだかんだで最後は闘って倒したし、ちょっとよく分からん設定の敵だったなぁ。

でも、クリリンがまた頭丸めて武道家に復帰ってことは、次のエピソードで参戦するってことか?

お?

次回は、ブルマ、ブラ懐妊?

しかし急に腹がデカくなってるぞ。

いつの間に。

というか、ブラは結構高齢出産だったのね。

#77

OPテーマが変わった。

氷川きよしの「限界突破×サバイバー」。

https://www.youtube.com/watch?v=S7QsHpLU1Sw

曲は如何にも今のドラゴンボールって感じかな?

どこかムテキングっぽい感じもある。

剛球超児イッキマンっぽさもあるか。

ちょっと樋浦一帆っぽいのか、この歌い方は。

プリキュアとかもこんなのあったよね。

サビメロはちょっとエクスカイザーも混じってるな。

演歌外の氷川きよしは、聞きやすいV系って感じ?

確か元々そっち系出身だったような。

演歌で多少鍛えられてるので、V系の連中ほど下手ではないけど、名残はあるな。

まぁ、今のドラゴンボールの主題歌としてなら、このくらいなら歌謡曲臭が適度に抑えられて、多少プラス方向に働いているか。

曲も歌唱も好きではないけど、可もなく不可もなく、こんなもんか、って感想。

新シリーズ突入。

全王さまがなんか物騒な遊びをやっとる……ι

場面変わって、如何にも悪党みたいなツラしたヤツが、如何にもな手口で仕事帰りの悟空を襲う。

可哀相に。

残像拳!

悟空「全く……、バカなことやってねぇで働け!」

オマエに言われたくない!

しかも自分でもツッコんだ!!(笑)

大福と豆大福はそんなに違わないと思うが……。

悟空、取り敢えずチチに入った金先に渡した方が……。

悟天、しっかりしてきたんだなぁ(感慨深く)。

ブルマ、ブラをご懐妊(とんだ変態センテンスみたいだな)。

47歳で妊娠かぁ。

すげ。

ベジータ、二人目が出来て嬉しそうwww

しかも闘いよりも妻の出産が大事とか、悟空が居るとスゴイ常識人に見えてくるな(^_^;)

端のから喰わないあたりがビルスさまだよな(苦笑)。<豆大福

ビルスさま、脅しがダチョウ倶楽部のフラグにしか聞こえん(^_^;)

ビルスさま、怒ってはいるけど、さすがに全王さま影響を与える悟空を破壊は出来ないってことなんだろうなぁ。

大神官さま、仕事早過ぎ。

“力の大会”かぁ。

なんか不穏な響きを感じるんだけど。

って次回のサブタイトルが更に不穏な感じだった……。<負けたら消滅

#78

力の大会で負けた宇宙は消滅させられる……。

やっぱ神に……じゃなかった、その上の頂点に人間の感覚で物申すのは危険過ぎたかι

ビルスさまの懸念した通りに……。

悟空「勝しかねぇな!」

いやいやいやいや、お前が勝ったって残りの宇宙は全部消滅させられるんだぞ?

え?

悟飯も出るの?

いくらポテンシャルが高くても、役に立たんと思うけどなぁι

OPやアイキャッチに出てる10人が参加者になるのか。

武天老師とかクリリンとか天津飯とか、どう考えても瞬殺じゃ……。

つか、武天老師ってこの時点で350歳じゃねーか(なんで生きてるんだ)。

前哨戦として、3人集めて全王さまの前で試合。

悟飯とブゥかぁ。

大丈夫か?

相手の第9宇宙はキツネ人間ばっか?

他の宇宙の神々(界王神・破壊神・天使)も観覧するのか。

……それって第7宇宙と第9宇宙が本番で不利じゃね?

先鋒はブゥか。

先鋒戦が始まって続いた。

#79

まぁ、全王さまにしてみりゃ、そりゃ漫然と星で玉突きやってるよりは上質なゲームなんだろうなぁ、各宇宙のトップレベルの戦士の闘いは。

第9宇宙の先鋒・バジル。

蹴り技主体の上に、赤足まで使うのかι

どこのサンジ?

闘いの余波でサタンが怪我をして気を失って、ブゥがキレた。

ブゥ、範馬勇一郎のドレスみたいな技でバジルを撃破。

かと思ったら、なんかドーピングして復活してきた。

全王さまは、要は超タフな連中の超スピードによる壮絶などつき合いが御所望?

ブゥも強いけど、戦闘には向かないよなぁ。

ある意味全王さまに近いマインドだけど。

で、本気を出したブゥが瞬殺。

タフネスじゃブゥに敵わんよね。

第9宇宙、次はラベンダとか。

ハーブ系の名前なのか。

当然第7宇宙の中堅は悟飯だな。

しかし、悟飯はポテンシャルが高いだけで、これまた闘いに向いてないからなぁ。

#80

悟飯、頭でっかちだなぁ。

それがいい方に働けばいいんだけど。

ラベンダ、ラベンダー色の霧を吐いた。

毒か?

先ず悟飯の目を潰して、それからその霧を手に纏わせた。

毒手

悟飯は追いこまれないと力が出せないタイプ。

まぁ、追い込まれて力が出せるだけ凄いけどな。

こういうところは戦闘民族サイヤ人の血かなぁ。

悟飯、超サイヤ人化。

悟飯の場合、どの状態が強いんだかよく分からないんだよなぁ。

悟飯、やっぱ強いだけで戦闘センスがない。

結局力押し?

でもその柴千春的愚直さが悟空は嬉しそうだなぁ。

悟飯はドローか。

親バカ悟空。

ほー。

全王さまは12の宇宙をランク付けしていて、第7宇宙が下から2番目、第9宇宙が断トツで最下位なのか(まぁ、界王神は兎も角、ビルスさまを見るとなんとなく納得するけど。でもシャンパより下ってのはどうなの?)。

で、そこに住まう人間のレベルが高い第1、第5、第8、第12宇宙を除いて、もともと他の全ての消滅させるつもりだったと?

その消滅予定の宇宙の代表者同士をこの力の大会闘わせ、優勝した宇宙のみ特例として助けるってのがこの大会の本当の目的とな。

それでも悟空は闘いが楽しそうだなぁι

敵の大将、長兄はベルガモっていうのか。

#81

ふーむ。

ベルガモってのは言葉で相手の心を折ったり観客を味方につけたりするタイプかな?

低レベル宇宙消滅の元凶を悟空だという風にミスリードし始めた。

……まぁ、当たらずとも遠からずなところはあるけど。

ベルガモ「全王さま!俺がこの男を倒したその時は、どうか!敗れた宇宙の消滅はナシにしてくれ!」

そう来たか。

でもまぁ、悟空には通じん戦法だよな(^_^;)

悟空、悟飯には全力で行けとか言っておきながら、自分はノーマル状態からスタートかい。

ベルガモ、打たれた分だけ巨大化して強くなるのか?

相手から喰らった攻撃を自分の力に変えて、倍の力でカウンター出来る戦士とな。

この手のバトルは大体結末が決まってるけど……。

そもそも流石に神の気には耐えられないんじゃないだろうか?

超サイヤ人ブルー、顕現。

プラス界王拳

結局力押しで圧倒した。

力の大会本大会のルールが決まった。

武器の使用と飛行と殺害は禁止。

各宇宙から10名の代表、総勢80名が巨大な武舞台でバトルロイヤル。

そこで武舞台の外への落とし合いをして、制限時間の48分ほどの間に一人を残して全員を落とすか、タイムリミットに残っていた人数の多い宇宙の勝ち。

なるほど。

面倒臭いことは全て悟飯にwww

第11宇宙の戦士、トッポ。

「我が心にある望みは、悪・即・斬!なり!」

なんかパクったwwwww

#82

ビルス「くそぅ、これ以上悟空の闘いを見せてしまうと、他の宇宙のヤツらに研究されてしまうぞ。」

ですよね。

トッポ、口上とポージングが多いなぁ。

そして若干サンシャイン池崎っぽい。

あ、悟空が落ちそう……。

って、なんじゃこりゃ。

超サイヤ人ブルーになって形勢逆転?

ゼロ距離かめはめ波

しかしトッポ、超サイヤ人ブルーと互角に闘うのかよ。

しかもそれで第11宇宙のナンバー2とか。

取り敢えず悟空とトッポの闘いは水入りになった。

#83

そわそわベジータ

ベジータ「名前くらい考えてやるか。サイヤ人の王族に相応しい名前をな!」

ブラだけどね。

え。

第7宇宙の人間が住んでる星って、28個しかないの?

エライ少ないなι

界王神ビルスさまにこんなタメ口だっけ?

悟飯「元は人間です。それを、細胞レベルで、超人に改造しただけです。」

サラッと“だけ”って(^_^;)

エシャロットwww<娘の名前

ウイス、予定日を過ぎてもなかなか産まれないブルマの娘を強制的に誕生させた(^_^;)

しかも産みの苦しみ一切ナシw

ブラってこうやって産まれたのか。

もうなんでもアリだな。

ブルマ「ありがとう、楽で助かったわ。またウイスさんにお願いしようかしら♪」

まだ産む気か!?

ブルマの母ちゃんも美魔女だよなぁ。

なんか今回はホッコリ回か?

ヤムチャ、ゲスい。

大会まであと39時間。

このタルさ、ドラゴンボールらしい(苦笑)。