読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のお喋りが面白い♪

話が通じるって良いね(^^)

独り言も言ってて、聞いてるこっちとしては色々と面白い

でもまだまだ理解出来ない事も多くて、そんな時はちゃんと『分かんない』と言ってくれる。

保育園辞めちゃった子の事も教えてくれるし、ご飯何食べたかも言える

最近ジジとお風呂に入ってるんだけど、今日は自分で体を洗ったよと教えてくれた

カエルさんのスポンジを使って、どこを洗ったか説明してくれました

夜、布団でお喋りしてたら急に『もう、お話し終わりにしよ?あとは明日話そうね。』と言われてしまった

わかったと言ったら『はいでしょ?』とも言われてしまったわ

まぁ、それからも暫くお喋りは続いたんだけどね。。

息子に『ママは、はやとが一番大好き』と言ったら、『はやとは、ママのこと二番目に大好き』と言われてしまった

一番はババで、三番がジジで、パパは好きじゃないけど、四番目にちょーーーっとだけ好きにしとくらしい

そして最近のブームは、こっちの質問に対して最初の一文字で返してくること。

アップルジュースとグレープジュースどっち飲む?と聞くと

『ア』と答える。

何色のコップで飲む?と聞くと

『オ』と答える。(オレンジ色の事)

横着しすぎじゃない?

息子曰く、保育園と自宅では返事の仕方を変えているらしい。

保育園ではか弱い高い声で『はぁ・・い』と言うらしいが、

自宅では太い低い声で『はぁぁぁぁぁい』と言うんだって

なんじゃそれww

息子がお喋りしてる時、ほっぺにチューしまくってたら『ママ人の話聞いてるの』と制止され注意されてしまった

人の話はちゃんと聞かなきゃダメですよね

水をこぼしたときに、私が『あーーっ!!』と言うとすかさず『ごめんなさい』と言える

素直な所も可愛い

ワガママ言ったときに強めの口調で注意すると、『そんなに怒ってお話ししないでよぉ』と言ってくる。

寝る前に飲んでる私のサプリも、相変わらず飲み忘れがないように飲んだか聞いてくれる。

瓶に入ってる錠剤が少なくなると、指を突っ込んでも取れなくなる。

そしたら誰も教えてないのに、片方の掌に瓶を傾けてトントンして残りを出してた。

中々賢いじゃん

歯磨きの後にお水を飲んでいるんだけど、少し残ったお水を私にどうぞってしてくれた。

なのに飲もうとしたら、『はやとコンコン出てるから、これ飲んだらママにコンコン移っちゃうよ?』って言ってきた。

最初から分かってるなら飲ませようとしないでくれ

数字は19まで言えるんだけど、13以降は順番がちぐはぐになるのも可愛い

数字読みは0〜9まで分かってるんだけど、7と8だけはわざと間違える。

おやすみなさいの後に必ずグッモーニンと言う。これもわざと。

わざと間違える時はニヤリとしてるんだよね

言葉を考えてるときに頭を傾けて視線を斜めにしてる表情も可愛い

子供は何でも可愛いわ親バカ

でも困ってるのが、既に女好きという所。

去年の行動は、保育園から帰るときに女の子にだけタッチしてバイバイしてから帰ってた。

今は『はやとは女の子が好きなの○○ちゃんとか、○○ちゃんとか、○○ちゃんとか』

私が他の女の子の名前を言うと『それ女の子?』と確認してきて、そうだよーと言うと『じゃあ好き』だってw

男の子は好きじゃないって言い切ってたw

将来大丈夫かしら?

そんな口が達者な息子、2歳9ヶ月。

走るのも速くなって益々目が離せないし、携帯大好きすぎて一人で電話したりしてる。

何でも自分でやりたがる。

毎日ワガママ言って大泣きしてイライラさせてくれるけど、可愛すぎてたまらん。

これからの成長が楽しみだ

以上、息子ラブな日記でした