読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSTナイトレース第2戦

今月も行ってきましたMSTナイトレース。前回はタイヤ選択をミスって全く勝負になりませんでしたが、今月はぺらぺらCPーBタイヤと新品CPーB、ついでにラッシュのカーペットラウンドタイプ+sweepソフトインナーを準備して万全の態勢でのぞみました。が…

トラクション重視でフロントスタビをφ1.5にして、リヤタイヤをラッシュカーペットラウンドタイプ、フロントタイヤを新品CPーBで走ったのですが、確かに立ちはよくなったものの、タイヤが暖まるまで不安定この上ない(ToT)

大チョンポしないように走るのが精一杯で、序盤でトップに3秒の大差をつけられて万事休す。終盤トップが周回遅れの処理に手間取っている間になんとか1秒差まで追い付きましたが、そのまま2位でゴール。

前回に引き続き、低グリップ時の挙動の悪さが課題ですねぇ…ついでに、トラクション重視のセッティングにしていくと低速コーナーの立ち上がりでリヤタイヤがジャダーをおこすのを何とかしないと…リヤサスに強めのスキッドをつけてありますしストラットも結構後ろに寝かしてあるので、理屈から言って多分パワーホップが起こっているのだと思うのですが、このセッティングは路面ギャップ対策なので、あんまり弱くしたくないのが本音です。ジャダーを起こさずギャップに弾かれないところを探すしかないですねぇ…

ま、とりあえず表彰台に載れたのでヨシとします。

だいぶ課題が見えてきたので、早く新車を作りたい…のですが、まずはフライス盤をどうにかしないといけないので、とっとと作業を進めます(T_Tゞ