読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下関市長選挙

前の日曜日は下関市長選挙でした。

ある日家に帰るとポストに立候補者のチラシがわんさか

と…前に入ってた郵便物までもみくちゃにされてて

その下には巨大なポストをもう1つ置いてあるんだからそっちに入れろ!!

と何か気分を害し投票に行く気が失せておりました。

結局は行ったのですが

その要因としてM,S氏の出馬がありました。

自分は現職市長の中尾が通る物だと思っていましたが

そこに

元「安倍晋三秘書」とか

「中央との太いパイプ!」

なんて肩書きを下げた若手が出馬してきました。

世間では安倍VS林なんていわれた事案です。

M,Sのバックが安倍

中尾のバックが林

身内対決ではありますが、自分はM,Sが心の底から大嫌いなので中尾に投票に行きました。

当日の夜には結果が発表され

残念ながらM,Sが次の市長に選ばれました。

メディアの先入観って怖いですね。

下関で人気がある安倍がバックにいるだけでボンクラ2世議員が市長になれちゃうんですから。

日頃の態度や考え方、酒癖の悪さに言った事も約束も守らないのを見てきた者として

下関終わったな