
●静岡県警、警察庁、福井警察に凸電

静岡県警、警察庁、福井警察に凸電

静岡県警、当直勤務手当を不正受給か.

 a href=http://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253167664.htmlhttp://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253167664.html/a

◆これのニュースが、ほとんど消されている。

 

◆全部調べた訳でもないけど 都合が悪いからではないか。

 

◆サイトの人にお聞き下さいとの事です。

 

◆洒落にならないほどヤバイ弁護士

 a href=http://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253578366.htmlhttp://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253578366.html/a

◆相次ぐ弁護士の着服 日弁連が被害者に「最高 500万円の見舞金」

 

◆a href=http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488546469http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488546469/a

 弁護士による着服の被害が相次いでいることを受けて、日弁連=日本弁護士連合会は、不正が確認できた場合、被害者に最高で500万円の「見舞金」を支払う制度を新たに設けることを決めました。

日弁連は3日の臨時総会で、弁護士が成年後見制度の対象者や依頼者の財産を着服した場合に「見舞金」を支払う制度を新たに設けることを、出席者や委任した弁護士の賛成多数で決めました。

制度の対象になるのは、被害額が30万円を超え、弁護士本人から賠償を受けられない人で、申請があれば日弁連が調査委員会を設けて事実関係を確認し、「見舞金」を支払うかどうかや金額を決めます。

支払われる額は被害者1人当たり最高で500万円で、複数の被害者がいる場合は合計2000万円が上限となります。

「見舞金」は来月1日以降に発生した被害を対象に、ことし10月から受け付けを始めるということで、費用は全国のおよそ3万9000人の弁護士が毎月納める会費で賄うことにしています。

また、臨時総会では、被害を防ぐ対策として依頼者から金を預かる口座を弁護士会に届け出るよう義務づけることや、弁護士会が弁護士の懲戒処分や苦情を申し立てられた場合などに、その弁護士が金を預かっている口座を調査できるようにすることも決まりました。

日弁連は「信頼される存在であるために、今後も全力を尽くします」とコメントしています。

 後を絶たない弁護士の横領

日弁連が対策を打ち出した背景には、弁護士による横領などの被害が後を絶たないことがあります。

最高裁判所によりますと、認知症の人などの財産を管理する成年後見人のうち、弁護士や司法書士などの専門職が横領などの不正を行った件数は、おととし過去最悪の37件となりました。また、不正による被害の額はおよそ1億1000万円に上っています。

こうした不正を防ぐため、司法書士で作る「成年後見センター・リーガルサポート」は、会員に最低でも年2回の業務報告を義務づけています。

また、会員が財産を横領して被害を弁償できない場合に備えて、センターが見舞い金として500万円を上限に給付する制度を設けています。

一方、弁護士会には被害を救済する制度がなく、どのような対策を打ち出すのかが焦点となっていました。

弁護士に着服された被害者は

弁護士に母親の財産を着服された被害者の女性は、日弁連の対策について「一歩前進ですが、より具体的な再発防止策が必要だと思います」と話しています。

女性は、認知症の母親の成年後見人に指定された弁護士に母親の口座から金を着服され、被害額のうち3000万円余りは今も賠償されるめどが立っていません。

女性は日弁連が3日に決めた「見舞金」の制度について「一歩前進ですが、被害者の中には私のように多額の金を横領されて、『見舞金』では全く被害が回復されない人もいます。

すでに被害に遭った人たちは対象にならないことにも、やりきれなさを感じます」と話していました。

また、弁護士会が、苦情が相次いだ弁護士に対して金を預かっている口座を調査するという対策については、「家族などが被害に気付いて苦情を言えればいいのですが、身寄りのない人などの場合は被害を防げないと思います。

通帳のコピーを毎月提出させるとか、より具体的な再発防止策が必要だと思います」と話していました。

 臨時総会は一時紛糾・・・

a href=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/K10010898011_1703031959_1703032034_01_02.jpghttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/K10010898011_1703031959_1703032034_01_02.jpg/a

(全文)

a href=http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010898011000.html?utm_int=news_contents_news-main_006http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170303/k10010898011000.html?utm_int=news_contents_news-main_006/a

◆制度って正しく運用されないと意味ないんだよねー

 

◆【社会】神社放火「生活に困り、逮捕されたかった」63歳男逮捕

 a href=http://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253770205.htmlhttp://ameblo.jp/shibaracu/entry-12253770205.html/a

◆【社会】神社放火「生活に困り、逮捕されたかった」63歳男逮捕

a href=http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52046626.htmlhttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52046626.html/a

4日午後4時半ごろ、千葉県館山市船形の船形山の中腹にある諏訪神社(石井三千美宮司)から出火、本殿と拝殿計100平方メートルを全焼し、山林約1200平方メートルも焼いた。近くにいた住所不定、無職の大野正勝容疑者(63)が「自分が火を付けた」と認めたため、館山署は非現住建造物等放火容疑の疑いで逮捕した。

同署によると、大野容疑者は落ち葉や雑誌などを本殿裏に大量に集めてライターで火を付けた。「生活に困り、逮捕されたかった」と供述しているという。

イカソースをご覧ください

a href=http://mainichi.jp/articles/20170306/k00/00m/040/061000chttp://mainichi.jp/articles/20170306/k00/00m/040/061000c/a

 

◆63とは私よりも少し若い。

私は70だからね、

我々の世代は マダ神罰 仏罰 天罰と言って 周りに誰もいなくても 誰かが見ていて何時か罰が当たる。

だから人の目がどこにでも有るからすることはちゃんとしなければならないと教えられたものです。

 

◆今の人はそんなことは無いと教えられることもなく教えることも無くなった。

 

 

◆63にも成る彼は 子供の時から躾もされず 立ち居振る舞いも出来ないのだろう。

 

◆かわいそうといえば可哀想だけども。

 

◆日本人は 子供の頃からそういう風に教わっていた。

 

種子島なる鉄砲を日本に伝達した宣教師のザビエルは 今では成人と言われているが 彼ほどのバカはいない。

 

◆日本へ来る前に南米で騙した原住民を散々虐殺して日本へ来た。

 

◆日本では三年ほど居たらしいが いくら住民を勧誘しても信者には0.1%しか 信者にならなかった。

 

◆日本人は エタから侍まで総て自分を救うって貰えるのは有難いことだが 兄弟姉妹や親 祖先は救って貰えるのかと。

 

◆返事に困りノイローゼに成ってイタリアへ帰ったとのことです。

 

天草四郎 初めキリシタン大名達は日本人を外国に売って金儲けをしていたとのこと。

 

◆だから秀吉は怒って日本から叩き出してしまった。

 

◆彼らは奴隷商人だったというのが本当のことらしい。

 

歴史学者は嘘ばかり学校で教えている。

 

聖徳太子に手を出して居なかったなどと言い出している。

 

近現代史も嘘のまんまで。

 

国会議員は利権ばかりで縛られてハニートラップなどにも引っ掛かっている。

 

◆無論日本の地方議員や公務員も大分多いらしい。

 

◆昨年 支那への緑化プロジェクトとそうして30億だったかやった。

 

国会議員支那のお偉いさんと折半で懐へ 少しで山から山まで人工芝を敷き詰めた。

 

◆いくらでもあるからモット言いたかったが このくらいにして電話を切りました。

 

◆どこも 私の名前を聞きたがった。

 

◆調べて私を逮捕したいのかなというと いえ結構ですと電話を切った。

 

◆今 日本は外国で馬鹿と言われている。

 

◆電話の途中で 貴方家帰ったら 直ぐにテレビのスイッチ入れて付けっ放しだろうと聞いたら 黙ってしまった。

 

◆頭の中はお花畑なんだなと思った。

 

◆テレビ新聞で聞く話しか知らないようだ。

 

◆でんは切るまで ほとんど自分の言葉を話せないようだった。

元情報:http://tinyurl.com/jrbtxyo

(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)