
新月 聖地巡礼

新月(2/26 23:58)

ラメシュワラムに向かう。きのうカーニャクマリに着いたばかりなのに。しかもカーニャクマリはとても気に入った。

私が今、カーニャクマリにいることが、誰よりもインド人の巡礼的なかっこうをしていることが、世界の当然の出来事のように、あらゆる意思が一致しているようでしあわせだと感じ続けた。

明日は朝日をみようと考えた瞬間、だったらラメシュワラムに行ったらいいじゃない?と浮かんだ。

映画チェンナイエクスプレスに出てくる聖地。行くつもりはなかったけど。

9割は自分の意思でなく進んでる。いや、100パーセント…よな。そもそも今回のインド行自体、急な体調悪化も…へん。

すべてはブラフマーがやっている…か。

マクトゥーブ…

深夜特急だとちょっとかっこいいけど。私が乗ったのは【Superfast】。