
しさく/クレオパトラになるうた

書き損じた

とめ はね はらい の入り乱れる

縦横無尽の無邪気者

似合う 似合わない は別として

委ねると弄られる

運命は知らない 鏡の前で

せかいでいちばんうつくしいのはだあれ

勤勉なハサミがてきぱきと答えるには

ここに座る者 皆 そう尋ねるのだとか

美しくあらねばならない

古今東西 そう言うの 意地悪

醜さを敵にして優越感に浸るな

美醜 優秀

その鋭い銀色の嘴で切り落とせ

私はささやかなダメージを与えたい

今日までの自分 これからの自分

さっきまでの世間 明日会う人々に

熱風に吹き上がる

幾万本の断末魔

嵐のような轟音の中

目が合って ほくそ笑む

息絶えた同士達を足元に

鏡の前で私はクレオパトラになる