
神戸元町でお好み焼き・鉄板焼き

昨日は神戸で用事があったので、元町中華街を抜けて海側に少し歩いたところにある「もんじゃ・お好み焼・鉄板焼 芯 SHIN 元町店」で少し早めの夕食を頂きました。こちらのお店、2年くらい前におじゃましたのですが、その時の印象がとてもよかったので久々にリピートしました。

店内はウッドを基調とした落ち着いた感じで、間接照明がほんわか温かい雰囲気を醸し出しています。3卓のテーブルと座敷の構成。こじんまりとしたお店です。それぞれに鉄板がついていて、あつあつの料理を気楽に頬張ることが出来ます。

いただいたのは「よくばりコース」。通常価格は2,805円するのですが、クーポンを使ったのでワンドリンク付きで1,610円という超お得価格。いつもお安いおんなで申し訳ございません..(^^v

「枝豆」「もやしのウスター炒め」「ジャガバター」「鶏とニンニク芽のオイスター炒め」「サイコロステーキ」「Mixお好み焼」「豚のそばめし」のうち、お好み焼きとそばめしはなかなかクオリティ高くて美味しかったです♪

わたしの席は一番手前のテーブルの入り口側だったのですが、空調の具合か頼んだビールがすぐに蒸発しちゃって〜..とても陽気なディナーになりました..(^^;

婚約

眞子さま結婚式、来年想定=5年交際、デート重ねる

(時事通信社 - 05月17日 16:01)

観光案内2

大平山で昼食、天気が良かったので絶景でした。ロープウェイはワイヤーと鉄塔も撤去してゴンドラだけが固定してありました。

時間は人生そのものである

タイムイズマネーではなく

タイムイズライフ

.

時間は人生そのものである

.

目的のない人生を過ごす事は

人生の無駄遣いと同じこと

.

何ごとも

しっかりと目的を持って

.

他人の人生ではなく

もっと自分の人生を

しっかり創り上げて

.

『自分の人生を自由に』

.

生きないといけません。

『昔は◯◯だった』『今は◯◯だ』

大抵は今の便利さを否定するような使い方をする。

だが、ガスや電気もない生活は無理だ。

食べ物はスーパーで買えばいい。

弓や槍で狩りはしないだろう。

はい。結論。

携帯を忘れて出社した。

不便でしかない。

腕時計を今はしていないから時間すら分からない。

と、同時に解放された気分がなかった訳でもない。

でも、携帯は必要だなぁ…

リニア

中津川市のあるお店に貼ってあったポスター

リニアの駅候補に恵那、中津川が選ばれたというニュースを朝の会の新聞記事紹介で私が発表したことを覚えています。

小学校6年生でした(´ー`)

もう、27年たってますよ!?

しかも、まだ10年後!(・Д・)

にしても、名古屋一品川間が1時間と聞いてはいましたが、ほんとですか?

中津川から名古屋まで電車で1時間かかるのに、10分て(・Д・)

ほんとに可能なのか疑ってしまいますが、楽しみですね(*´ω`*)

にしても、

名古屋一中津川一飯田一山梨一神奈川一品川

駅多いな!(・Д・)

一駅何秒停まるんだ(*´ー`*)

逝った友人のアルバムに…。

私たちが中学生の頃、拓郎は神様だった。

そんな昭和30年も前半生まれの私たち。

近年は、

「拓郎が生きている内に、1回はコンサート行こうよ」

というのが合言葉のようになっていた。

なのに、その友のほうが昨年、急逝してしまった。

葬儀の場に飾られた友のアルバムには、『結婚しようよ』の頃の拓郎の雑誌の切り抜き写真がたくさん貼られていた。

あんなに拓郎が好きだったのに。

ラブラブ愛してる、スペシャルでやるらしいよ。

それについての拓郎のブログも拓郎節で涙がでるよ。

天国から日程間違えずにちゃんと観るんだよ!

でも、寂しいからって、まだ拓郎をそっちの世界に呼ばないでね。

楽しみだね。スペシャル。

吉田拓郎「無茶」消えキンキ、シノハラへの思い変化