
安定...。

...した晴天。

昼間の散歩には丁度いい。

生け垣のツツジが咲き始めた。

どこかにツツジを観に行きたいな...。

今年は寒い日が続いてて桜の時期が遅かったですね。

おまけに週末は天気悪いし。

いつもは会社帰りにあるいて花見をするのですが、今年は全然できなかったです。

一度だけ桜並木を散歩したのでその時の写真をペタリ。

 

やっぱ桜って綺麗ですね〜♪

やさしいピンク色で大好き!

春といえば、苺ですね〜。

珍しい苺をいただきました!!

 

ただいま日本に帰国中の父親が同窓会の帰りに「友達が苺送ってくれるって。1個500円するらしいよ〜!!」と酔ってメールしてきたんでわくわくしながら数日まっていたら、まさかの「初恋の香り」が届いた!!

正直酔った勢いの眉唾かと思いましたが(笑)たしかに白いちごならお値段しそう。凄いなぁ。太っ腹だな。

なんせキルフェボンの1ピースだけの白いちごタルトだけで1600円ぐらいしてましたものね!!

せっかくのなので、赤いイチゴを買ってきちゃいました^^

あまおうだけど、1パック500円ぐらい(笑)

紅白並べて食べてみました!!

赤いイチゴももちろん可愛いけど、白いちごは白〜ピンクな色合いがとても可愛いですね。

気になるお味はやさしい甘さがふわっと口の中に広がる感じでした。

思ったより甘くなかったかなぁ。

でも食べたイチゴによるかも。

今回ちょっと大きめなのと中ぐらいなのをいただきましたが、大きいのより中ぐらいのほうが甘くて美味しかったです。

しかし一粒500円だと思うと、自分じゃ買わない〜。 ってか買えない〜〜!!

こういうのって頂き物で貰うのが嬉しい。 幸せな気分になりました。

でも白イチゴのことを知らない人だともらってもその価値わからないし、赤くないからまってれば赤くなるかな〜ってなりそう…(笑)

送る側が気をつけないと、とか余計な心配をしてみたり。

あとこの前横浜の映画館でラルクのライビューをみてきたのですが、その前にパンケーキを。

 

ニューオータニオリジナルパンケーキ 〜バナナ添え〜

フワフワのスフレなパンケーキで美味しかったです。私はもっちりしたのよりフワフワが好きなのでこれは大満足♪

ミックスベリーパンケーキは生地の中にもミックスベリーがはいってて甘酸っぱいパンケーキでした。

話は変わりますが、今まで新刊情報とかって下記サイトでチェックしてたんだけど、今月末で閉鎖になってしまうらしい(><)

http://flinker.jp/

みんなどこで新刊情報チェックしてるんですかね?

いいところあったら教えて欲しい。

最近アニメチェックもできてなくて、春アニメもほとんどみてません。

有頂天家族2だけは凄く楽しみにしてたので、これは1話みました。相変わらず狸兄弟が可愛すぎてもふもふ萌え。

あと進撃の巨人と榎田先生のカブキノは一応録画してるけど、カブキノはみるかわからないなぁ。

評判良かったら見たいと思います。進撃は1話から飛ばしてて面白かったです。

漫画も今面白いとこなんでこれは引き続きみちゃいそうです。

今期ってオリジナルアニメが多いのですね。

腐向けも多いというコメントもみたんだけど、どれが腐向けなんだろ〜〜。

ゲームも週末ぐらいしかできないのに、週末はでかけてばかりでなかなか進まず、相変わらずコドリアをのんびりしてます。

でもあと残すはサンとルパンのみ。

サンは凄い気になるキャラだったので、ニヤニヤしながらプレイしちゃってます。

3904回日記

不思議なことにいきなり回線が改善された。

昨日まで0.2だとか0.3Mbpsだった夜間回線が、なぜか突然60Mbps叩き出してあっけにとられる。

いやありがたいんだけど……これ今日だけの奇跡なのかな、それともなにかが改善されたのかな……。できればずっと快適なままの君でいて。

快適すぎて超久しぶりにAOCHDやってしまった。

弱くなってますね。

また時間がない。

ついでに久々にseasonsなど

こちらも勝ち方完全に忘れてて、豊穣の角笛-アルゴスの心臓-悪意のダイスコンボをのうのうと初手で取られて気づかなかったり、豊穣の角笛-物乞いの角笛コンボをさくっと決められたりなんかもう色々とダメだ。

世の中自分の力を維持するだけでもこんなに大変なのか

バンから携帯取り出したら携帯に白いジュルが付着してて、なんじゃこりゃと思ったら一緒に入れてたリップクリームが爆発して酷いことになってた。

あーあー・・・

やきう

スコア見るといい勝負だけど、正直なんで勝ててるのか結構不思議。

ま、こういう取りこぼし無い試合が多いといいね!

【国内】「日本政府、関東大地震当時『朝鮮人虐殺』含む報告書を削除」[04/19]

【国内】「日本政府、関東大地震当時『朝鮮人虐殺』含む報告書を削除」[04/19]

http://same.ula.cc/test/r.so/mint.2ch.net/news4plus/1492582117/1?guid=ON

http://s.japanese.joins.com/article/244/228244.html?servcode=A00§code=A10

19日、朝日新聞内閣府が政府内専門調査会が過去にまとめた報告書を最近、ホームページから削除したと報じた。

朝日新聞によると、この報告書には17世紀以降日本で発生した災害が紹介されており、その中では関東大地震当時の朝鮮人虐殺の内容が含まれている。報告書の削除に対して内閣府の担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と明らかにしたと、同新聞は伝えた。

関東大地震は1923年9月1日、東京など関東地方で起きたマグニチュード7.9の大規模地震で、当時混乱した状況で「朝鮮人が井戸に毒を流した」などのデマが出回り、在日朝鮮人など約6000人が虐殺されたと伝えられている。

きょうのプロフィール写真は…

TBSテレビのアナウンサー、林 みなほ(はやし・みなほ)さんだ。

1990年生まれの27才。

日本女子大学家政学部被服学科を卒業後、2012年に入社。

同局としては初の平成生まれ且つ初の1990年代生まれ

(但し、早生まれのため学年上は1989年生まれと同級生)の

アナウンサーでもある。

アナウンサーとしての初出演は2012年6月29日の「TBS24時」であった。

TBSが主催する「夏サカス2012〜笑顔の扉〜」で

スマイルプレゼンターを務める。

大学時代はゴルフ部の部長を務めた。

また、高校時代に部活でチアダンス・応援団に励んでいた延長で、

2009年には東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチーム

「Swallows Wings」(現、Passion)に所属していた。

女子アナの罰」では、「ジャイアント林」という

ニックネームを付けられている。

公式では身長170cmとなっているが、

未だ伸び続けていると発言している。

もっとも、先輩の小川知子さん・小倉弘子さん、

OGでも小島慶子さん・青木裕子さんがそれぞれ身長170cm以上の長身で、

TBS局内ではそんなに珍しくはない。

現在は

「メトログ(ナレーター)」

ひるおび!(火曜10・11時台及び「ひるおびハテナ?」- 金曜担当)」を担当している。

2016年7月11日に10歳年上のTBSラジオプロデューサー

橋本吉史氏(TBSラジオ「たまむすび」前プロデューサー)と結婚。

自身のブログとインスタグラムにて報告した。

2016年9月20日「たまむすび」放送回で夫婦共演を果たした。

11月11日にハワイで挙式、2017年2月5日に日本で披露宴。

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/minaho.html

http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

半日シーパラ2

4月18日(火)の2

シーパラダイスは、メリーゴーランド付近(島の南側)に乗り物が固まっていますが、そことは島の反対側(北側)にサーフコースターとタワーがあり、東側にスプラッシュートとオクトパスがあります。

島を時計回りで3/4周回って、オクトパスに乗りました。

昔、こどもの頃に横浜ドリームランドにオクトパスがあって大好きでした。

だから、シーパラダイスに来ると必ず乗ります。夜はオクトパスの足が電飾でまたきれいなんです。

他の乗り物とは離れているせいか、オクトパスには誰も来ていなくて、係のお姉さんが、なんと居眠りしてました。窓ガラスコツコツ叩いて起こしちゃいました。

オクトパスを一人占め!

つくづく眺めていたのですが、オクトパスの足は上に5本、下に5本。下の5本の足それぞれに5台のライド。

5は、五芒星や桜の花のように造形しやすいからかな?

オクトパスに行く途中、八重桜が咲いていました。(写真2)

また、アクアミュージアムの近くに、チューリップが咲いていました。(写真3)

本日の3に続く

◆「天皇の退位」文言を削除  特例法案の骨子案に反発も

◆ 「天皇の退位」文言を削除  特例法案の骨子案に反発も

朝日新聞】 04/19 09:25

 天皇陛下の退位を実現する政府による特例法案の骨子案が判明した。

衆参両院の正副議長が3月にまとめた「議論のとりまとめ」で、皇室典範の付則に盛り込むことになっていた「天皇の退位」との文言は削除。

陛下の退位をより例外的とする色合いが強まっており、野党から反発の声が上がっている。

 骨子案によると、法案名は「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」。

3月の「議論のとりまとめ」では、単に「天皇」と記されていたが、「天皇陛下」に差し変わった。

政府関係者は「『陛下』の文言を入れることで、一代限りの退位であることを強調する狙いがある」と説明する。

 正副議長下の与野党合意に至る過程で、最大の焦点になった皇室典範の付則の書きぶりもあっさりと変更された。

骨子案は「皇室典範特例法は、この法律と一体を成すものである」と記したが、与野党合意ではこの前に「この法律の特例として天皇の退位について定める」との文言があった。

削除された部分は、民進党が「退位の先例化と解釈できる」と、最もこだわった部分だった。

 また、骨子案は皇室典範の付則を改正する手法について、特例法の付則に書き込む形で行い、「提出法案は(特例法の)1本とする」とも記した。

民進党は、皇室典範改正案と特例法案を別々に国会に提出するよう主張していた。

 第1条の「退位に至る事情」では陛下が被災地訪問などの公的行為に精励してきた経緯に触れ、高齢で活動を続けることが困難となることに「ご心労」を抱かれていると明記。

その「ご心労」を国民が「理解」し、「共感」しているとした。

天皇の意思」に配慮する民進党の意向でとりまとめに入っていた「お気持ち」の文言は除かれた。

 骨子案をもとに、自民党茂木敏充政調会長公明党北側一雄副代表、民進党馬淵澄夫・党皇位検討委員会事務局長と18日迄に、個別に非公式協議を行った。

大型連休明けの5月上旬にも、正副議長の下で各党・各会派の代表者が集まる全体会議に法案の要綱を示す方針だ。