
生々しいなぁ (--;)

このTea-bag、透明っぽい感じの出目金にソックリでしょ!

一瞬、本物が入ってるかと思いました。

中華は「机と飛行機以外」何でも食べるから、

「生出目金入りのお茶」があっても不思議じゃないよ。

台湾びいきのオイラ、是非とも飲んでみたいな(*^^*)

■台湾発「金魚ちゃん」ティーバッグ 海外初の京都支店オープン

(産経新聞 - 03月25日 12:17)

【食卓の風景】その901

 所沢近く(2017.03.20.)

 義母のお墓参りの帰りに寄った鰻屋で、鰻以外のものをひたすら食べる。

 写真は半分ほど食いちらかしてしまった生ハムとアボガドのサラダ。

VIVA!山梨〜!

関西ではよく「人身事故」でJRが遅延するが・・・

山梨県出身の友人によると、山梨では人身事故で遅延することは珍しく、

それよりも!な、な、な、なんと!

「鹿が轢かれて」

遅延することはしょっちゅうやねんて!(((((((・・;)

(※ちなみに、冬は「倒木(とうぼく)」雪が積もって木が倒れて線路をふさぐ・・・ってのが多いそうだ!)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

VIVA!山梨!(※最近山梨にハマってます!(^o^;))

チャンチャン♪( ̄▽ ̄;)

クマ散歩:東京ディズニーシーに品行方正なクマ出没

クマ散歩:東京ディズニーシーに品行方正なクマ出没 The Bear took a walk around Tokyo Disney Sea!♪☆(^O^)/

#TokyoDisney#クマ出没#品行方正

音楽272 Pillows

今回の夢チカ収録はニューアルバム「NOOK IN THE BRAIN」を発売した、

the pillows山中さわおさん。

何だか毎回ここで収録している様な気が・・・さわお専用収録場所か(笑)

まぁ嬉しいんだけどね俺は。

さてさて今回も大きめなサングラスを掛けて颯爽と登場。

クリームソーダのTシャツ姿で、相変わらずクリソー好きな模様。

今回は一つ仕掛けをしてみる。

さわおさんが座るであろう場所に、俺がお客さんのキープボトルに

バンド名をお彫るロックなボトルシリーズの一本、バスター君バージョンを

置いてみた。

さわおさん気が付いて反応してくれるかなぁ〜。

席に着くなり、早速ボトルに目が。

ボトルを手に取り「何コレっ?」とさわおさん。

俺「お客さんのキープボトルに好きなバンドを目印代わりに彫ってるんです」

さわおさん「えっ、コレ彫ってるの?」と手で触って感心してもらいました。

ちょっと嬉し(笑)

撮影開始時刻が19:15頃からで途中機材が不調となったりして、

20:30頃まで収録してたのかなぁ〜当然営業時間中なんで、誰がお客さんが

知らずに入って来ないかなぁ、入って来ればそのまま収録観てれば良いのに

と思っていたけど誰も来ない不人気なバージャンクヤードです。

トークの内容はメンバーの事やらニューアルバムの事やら、

いつもの調子ではあるものの、ちょいちょい放映出来そうも無い話を

言ってくる(笑)

TVバージョンは良いとして、ネットバージョンはどうすんだ?

放映予定日は7月に札幌ライブがあるので6月末辺りらしいので

暫しお待ち下さい。

onちゃんにサイン頂きましたので、Pillows命のお客さんに

プレゼント致します。

ベランダのお客様。

●三毛猫。

今、住んでいる部屋(2F)のベランダは、1年以上空き部屋だったせいで、野良猫達の

日向ぼっこスペースであったようで。

時折、お客様猫がいらっしゃる。とはいえ、コワイ目にも多く遭ったようで、ヒトを

見ると、猛ダッシュで逃げる。すんごい勢いで逃げる(^^;

ウチの猫が、一人じゃツマンナイ!可愛い女子がいい!と夢で出てきたことだし、

嫁探し開始。

ベランダに隠れられるようダンボールハウス設置、猫飯もこっそり置く作戦。

当初は、猫より目ざとい鳥族に見つかり、鳥さんの方が来てしまったが。

鳥さんには手が届かないように設置しなおし。ようやく猫の方が来るようになった。

本日は、夕方に可愛い三毛猫さん来訪。。。だがしかし!かなり太ましい方。

ありゃ、どっかの飼い猫だわ。

ちなみに、ウチ猫の好みは長毛種らしい。TVで移されるノルウェージャンとか

夢中になっていたからなあ。譲渡会で探すことも検討しつつ。

結構、ダンボールハウスは認知されたようなので、良い方がいるといいなー。

閉校式

本日、母校の大分市立碩田中学校が閉校式を執り行い、70年の歴史に幕を下ろす事に。

既に旧校舎は取り壊され、新校舎は旧運動場の敷地一杯に大小アリーナ(講堂)と室内プールを内包した以前の倍の6階建ての校舎に!

学区内の3小学校と統合し小中一貫校に生まれ変わるとか。

どこの都市でも少子化が顕著なドーナツ化現象の結果なのが悲しい。